正観寺接骨院グループのご案内|高崎市の交通事故治療・労災は、正観寺接骨院。前橋インターより車で5分

正観寺接骨院グループのご案内|高崎市の交通事故治療・労災は、正観寺接骨院。前橋インターより車で5分

  • 往診対応 年中無休

    ※年末年始を除く

  • 0273868812

    診療時間 9:00~13:00 15:00~21:00

新着情報

カテゴリー:

正観寺接骨院グループのご案内

  • お知らせ

正観寺接骨院グループ代表の平井です。

本日は正観寺接骨院グループの施設紹介と症例をご紹介します。

当グループは高崎市で正観寺接骨院・伊勢崎市宮子町で整体院を開設しています。

正観寺接骨院は年中無休で夜9時まで受付しています。スポーツでのケガ・日常でのケガ・交通事故治療・労災にに関しては健康保険が適用できます。

自費診療もおこなっています。ほぐし10分800円~、EMS一回1000円~です。

院内ではエステサロンと鍼灸サロンを併設しています。

エステサロンと鍼灸サロンのセラピストは共に女性です。

詳細はホームページスタッフ紹介ページをご覧ください。

伊勢崎市の宮子町整体は完全予約制の整体院です。ネイルサロン「Pukka」を併設しています。整体とネイルを提供しています。

正観寺接骨院グループをよろしくお願いします。

次に症例紹介です。

「シンスプリント」足のスネの内側の痛みです。

ジャンプが多いスポーツや走る事が多い競技に多いです。

私は高校女子バスケットチームのトレーナーですが、特に多い症例です。

ジャンプやダッシュなど床からの衝撃により脛骨(スネの骨)に力が加わります。スネは疲労骨折が起こりやすい部位です。

ちなみに私は20歳の頃、バスケットの試合でスネを疲労骨折し救急車で病院に運ばれました。

髄内釘という長いチタンの棒を骨に入れる手術をしましたが、完全にバスケットを復帰するまでは一年以上かかりました。

疲労骨折を放っておくと、筋肉や靱帯に影響を及ぼします。

早めに当院にご相談ください。

ここからは完全に余談ですが、新型コロナウイルスにより色々な事が変わってしまった感じがします。

高校バスケットも大会が開催されていますが、検温・消毒・マスク着用・無観客・コートにいる選手と審判以外はマスク着用です。

正直、観客のいない試合は寂しい感じです。ですが、今は新型コロナウイルス対策を徹底するしかないと思います。もし新型コロナウイルスが起これば大会中止や延期の可能性もあります。高校は三年間しか時

間がありません。

生徒達が積み上げてきたものをしっかりやってほしいと思います。

今月の24日からウインターカップ2次予選が始まります。出場選手全員に頑張ってほしいと思います!

市立前橋女子バスケットボール部は10月24日に高崎東高校と対戦です。頑張ります!

新型コロナウイルスの影響で生活様式が変わり、マスク姿が通常になりました。

私も色々なマスクを買っていますが、最近のお気に入りはユニクロのAIRsmマスクです!

従来のAIRsmマスクよりも更に改善されて息苦しさが軽減されました。おススメです!サイズも豊富で色も選べます。

新型コロナウイルスによって生活スタイルが様々変わってきましたが、早く今まで通りの日常が戻ってくるように願いながら日々過ごしていきたいと思います。

 

ページトップへ戻る